福井電機

今年度、5名の新入社員が入社いたしました。

毎年のことではありますが、緊張しつつもやる気に満ち溢れている新入社員のおかげで会社全体に活気が出ますね♪

そして先日、新入社員研修の一環として、先輩社員16名を含む総勢 21 名で「日立オリジンパーク」の見学ツアーに行ってきました。

1910 年に日立鉱山の機械修理を行う部門として設立された日立製作所ですが、
オリジンパークは創業 110 年の日立のあゆみを知ることができる施設です。

創業の地である茨城県日立市において 2021 年 11 月に企業ミュージアムとしてオープン。
「小平記念館」「創業小屋」などの 4 つの施設で構成されており、日立社員に限らず、誰でも利用することができます。

「日立」を学び、改めて「日立の一員」であることを誇りに思う、

とても有意義な一日となりました。

新入社員の皆さん。

失敗を恐れずたくさんの経験を積み、当社で活躍してくれることを期待しています。

これから一緒に頑張っていきましょう!

カテゴリー: 新着情報